キハラは今日も

自閉症スペクトラムのアラフォー男が今日も何か言っています。

4畳半の基地。

今週のお題「わたしの部屋」

引っ越しを何度かしていますが、大体同じ。

四畳半~六畳で、窓を背にして座れるように机を置きます。外の空気を吸いながらパソコンに向かえるようにするためです。

座ったときに手が届く範囲に、パソコンとプリンタとスキャナを並べます。モニタは2枚。1枚では仕事が辛い。

そして、頻繁に使う本やファイルが入る棚、お菓子が入る箱、扇風機をセット。

これで、大抵の仕事は最低限どうにかなります。

あとは、本棚数本と趣味の生き物を。

実際にはもっとごちゃごちゃとものはあるのですが、外したくないのはこの辺です。